高校生のブログ

自分が経験したことを書いていきたいと思います

俊足CBチアゴ・マルチンス・ブエノの何が凄いの?

皆さんこんにちは!

今日はマリノスの絶対的な要のチアゴ・マルチンスについて書いていきたいと思います!

f:id:ko02win:20200307003551j:image(写真はゲキサカより)

アゴ・マルチンスの基本詳細

国籍ブラジル

生年月日1995年3月17日生まれの24歳(記入時)

身長185cm体重76kg

ポジションはDF

背番号13番

利き足右

契約アディダス(?)

よくナイキのブラックアウトのファントムビジョン着用しています。

 

〜チアゴ選手の何が凄いの?〜

2019シーズン優勝チームの横浜Fマリノスの主力として出場し、マリノス内ではMVPとの呼び声が高いチアゴ選手ですが、一体どんなところが凄いのでしょうか?

その答えは、皆さんも知っての通り、J屈指の圧倒的スプリントでしょう!

アゴ選手はCBながらも、19シーズンMVPの俊足FW仲川輝人並の速さを兼ね備えており、かつフィジカルも強いという反則的な身体能力を持っています。(笑)

https://youtu.be/K2_stvfBTPg

公式のファンが選ぶ俊足にもしっかりランクインしています。

マリノスサポの自分からしたらとても頼もしいですが、もし自分なら相手チームにこんな化け物がいたらと考えると、チャンスをとことん潰してくるので、棒立ちでポカーンと立ってるしかないですね!間違いなく(笑)

さらにはビルドアップも難なくこなし、コミニケーション能力も高く、相方の日本代表の畠中慎之助とはJリーグ内でもかなり素晴らしいペアだと思っています!

 

そんなチアゴ選手いや、チアゴ様ですが試合中のかっこいい姿からは想像できない、かわいい場面もたくさんあるんです!

例えば扇原選手に向かってタカはブスなどの暴言を吐けば、試合後にはシャシンなど覚えた日本語を使いまくったりしててとたま可愛いです!これは推すしかないですね!

個人的にはマリノス公式に上がっているTHE DAYという中に出てきた自動ドアに引っかかるチアゴ様がツボです(笑)

このシーンが出てくるのはこちら↓

https://youtu.be/D8WwFuah_Zs

TNE DAYでは他にも普段見れないような物がたくさん見れるのでおすすめです!

もちろんチアゴ選手の可愛いところも!

 

 

皆さんはそんなチアゴ選手についてどう思うでしょうか?僕自身は本当に何でこんな選手がJリーグにいるのからって思っています!まだ24歳なのでいつかは欧州でも活躍するのではないか!と勝手に思っています!

皆さんも一緒にチアゴ選手、横浜FマリノスをそしてJリーグを盛り上げていきましょう!!